2012/09/03

リーグ後期 第1戦

お久しぶりです。THREE PEACE広報部長です。

数ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、後期リーグも始まったため、ブログ再開します。

いやぁ、今年もしっかり夏を満喫できました♪練習、試合をサボって海行ってごめんなさい(笑)


さて、昨日にTHREE PEACEの後期リーグが始まりました。昇格がかかった大事な試合ばかりです。

初戦の相手は前期全勝しているUP SET。昇格を目指す新規参入チーム同士、前期全勝同士の対戦となりました。

うちは、#4、#13、#14、#15、#16でスタートです。

まず、序盤相手の#7、#11のミドルシュートが高確率で決まり、少しを焦りを感じるTHREE PEACE。こちらも#14のミドルで応戦します。#4のゴール下がなかなか決まらず、波に乗り切れません。ミスマッチを突いたポストプレイも相手の寄りが早く、うまく決まりません。

一進一退が続く中、メンバーそのまま第2ピリオドへ。
少しのリードを許したまま進む試合展開でしたが、#4がオフェンス・リバウンドを奪取しだし、セカンド・チャンスが広がり始めます。
そんな中、#14がワンマン速攻に行こうとした際、なかなか強烈なファウルでそれが止められてしまいます。しかし、リーグ公認審判でないのに、この日の審判はデキル子でした。これがアンスポとなり、無人のフリースロー、そしてマイボール。
さらに、相手エースの#11が3つ目のファウルを犯し、ベンチへ退きます。
徐々に流れを引き寄せ、6点リードし前半を折り返します。

第3ピリオドはまさにうちの流れでした。手薄になったゴール下を#4が果敢に攻め、空中を支配し始めます。そして、なんといっても#16のプレーが光りました。ミスマッチをうまく突き、ポストプレーで得点を稼ぎます。さらにはシュート・フェイクからのドンピシャでのゴール下へのアシストも!!「そんなんできたんですか!?」とチームが沸きます(笑)
約20点リードを広げ、#6、#7、#11投入。投入直後に#7がスリー・ポイントを決め、采配に応えます。

第4ピリオドも流れそのまま、うちのペース。#11が相手エース#11を得意のポンプ・フェイクで退場に追い込み、勝負アリ。#6は期待に応えられず、無得点に終わりましたが、フット・ワークの手応えを感じていたようです。

この他にも、試合を通じて安定してゲーム・メイクし続けた#13、ドライブで相手ディフェンスを崩した#15とチーム全体としてもいい雰囲気、内容で試合できたと思います。

結果は94対59で勝利。このいい雰囲気を保ちつつ、勢いにのって後期全勝で昇格を決めたいと思います。


1 件のコメント:

  1. 後期初戦ぉ疲れ様でした。
    #14の正確なミドルに観客の瞳を奪われた上、
    脚ツッて退場と醜態を晒し
    落ち込む日々が続きます
    (ノД`)
    久々の公式戦だったので気合ぃ入り過ぎた黄色シャツでしたが結果オーラィて事で◎笑◎
    再来週の試合では50点とるべく黄色ズボンも新入荷したので
    皆さんもまずは気持ちからアゲていきましょー
    (●´ω`●)↑↑
    p.s.海外逃亡する人がいるので
    ※G陣は日程調整して休みのないようにお願いしますね※

    返信削除