2013/10/21

ゾーン・ディフェンス

最近は、T-pamyupamyuがブログ頑張って書いてくれてますね♪

グリちゃん辺りがブログ書き出したら面白いかなと思ってたりするので、今度打診してみようと思ってます。


さて、後期リーグももう第3戦です。

相手は栗東市民大会でよく対戦させていただいていたBUSTERSさん。

こっちは当初の予定通り7人という少人数で挑むことに。

。。。

。。。。

にも関わらず、集合時間になってもショーが来てない!!

1戦目はフッチーがユニを忘れ、

2戦目はぶーちゃんが前日飲みすぎて遅刻し、

3戦目はショーが遅刻しかけるという。。。

4戦目は何がありますかね(笑)


第1Qは、ショー、ハズ、ユキ、ヒキ、グリでスタート。

相手のゾーン・ディフェンスに対して、ポストからのリターンでハズ、ユキがミドルを狙うもまぁこれが入らない!

ヒキ、グリがゴール下で頑張り、ショーのスリー・ポイントで得点を重ねるも、相手のガード陣に走られ点差はあまり開かず。

第2Q、フッチーを投入し、ゾーン攻略を試みるも、なかなか崩せない。

ショー、フッチーのスリーで得点するもこのクォーターはほとんどイーブンな展開に。

第3Q、スタートに戻し、そろそろエンジンをかけたいところ。

前日の飲み会で身体が重かったユキが走りはじめ、得点を重ねます。

ゴール下でなかなかファウルを吹いてもらえなかったけど、ユキが身体をはり、ゴールをねじ込みます。

このクォーターで点差を開けることに成功します。

第4Q、切込み隊長のジョージを投入。

さすがの運動量で、出てすぐファウル(笑)

期待に応えてくれます!w

第3Qでの点差を維持したままゲームセット。

79対55で勝利することができました。


うーん、やっぱりゾーンの攻め方下手くそですな。

早いこと攻め方の共通認識の練習せなダメですね。

まぁ、ミドル入ればゾーン攻略は容易なので、とりあえずシューティングちゃんとしよ。


以上、久しぶりの広報部長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿