2012/12/01

リーグ後期第4戦

お久しぶりです。

某港町生活満喫中のTHREE PEACE広報部長です。

11月18日のリーグ戦後期、vs鷹飛者について、新投稿者「3℃」がゲーム・リポートを書いてくれたので、転載します。


-------------------------------------------------
皆様自分の事でいっぱぃいっぱぃで余裕がないため代わりに戦評初投稿!

毎試合緊張MAXの 3℃  デス。

興奮し過ぎて覚えてなぃ所多数なのですがその辺はゴメンち(ーー;)

さて、2週連続となり#6と #11を風邪で欠きながら迎えた後期第4戦の相手は、昔憧れだった漢字三文字チーム名をつけた『鷹飛者』!

…実はうちのメンバーの後輩主体のチームだそぅで(゜Д゜)!?


第1Q、#4、 #9、 #13、 #15、 #16でスタート。

今日はインサイドで圧倒する!といぅ作戦通り#4にボールを集めますが、これが打てど打てど入らない。

しびれを切らしたシューター#9の3Pなどが決まり9-0とリードします。

しかし貴重なビックマン#16が早々に2ファールとなり#10と交代。

ここから相手は#7の3P×2もあり、13-14と1点ビハインドで終了。

第2Q、#4 、#10、 #13、 #15に加え、
ベンチで指揮をとっていた#14が流れを変えるべく重い腰をあげます。

しかしながら流れをつかむ事が出来ず、逆に相手の#10 #22にリバウンドを支配され嫌なムードに…。

やはりうちは前半弱い傾向にあるようで24-29と点差を広げられ2Q終了。


ハーフタイムこれといった対策もなく、ぉ喋りクソ野郎こと#5をはじめとし、皆負けているとは思えないくらぃヘラヘラしていて少し不安を覚えながらの後半開始。

#13や#15がドライブインで確実に点数を決めていきます。

そして前半まさかの9点と抑えられていた#4にやっとエンジンがかかり、得意のゴール下やミドルシュートで点数を重ねていきます。

相手も3Pなどで応戦してきますが、流れはどんどんこちらに。

しかし流れをつかみ始めた所でまさかの#15が指を脱臼(*≧∀≦*)ヒャッホーゥ↑↑

経験者#5の助言を得てポンッ!Σ( ̄□ ̄;)

…なんか治ったぁ!笑!

とアクシデントもありつつ…。

そんな中ゴール下が止まらない相手#22をマークしていた#10までもが3つ目のファールをしてしまい「もうファールはしない」と宣言した#16と再度交代します。

序盤はよかったものの結局40-43と少し詰めて第3Q終了。

第4Q、#14の連続シュートで逆転すると、
#13のとどめの3Pが入り、完全に流れを自分たちのものにした!!

…ハズが終盤は全くパスががつながらず1on1(  ̄▽ ̄)ずっと#13のターン!

しかし流石は光泉 これがことごとく決まって勝負あり!

55-47で勝利しました。

おおまかな感想としてはリバウンド取られ過ぎです。

あと、別館だからなのか速攻が出ない…。

そして最終Qだけなら15-4なんですよ!

スロースターターにも程があります(- -;)観てる側としては最初から安心させて欲しいです(笑)

何はともあれ全勝キープ出来て良かったです♪

残り2戦!!忘年会で美味しいぉ酒呑むためにも頑張っていきましょー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿